- 9:30
-
出社、メールチェック
出社したらまずメールをチェック。前日までに行っていた業務の進捗を確認します。
番組営業チームでは数か月先のキャンペーン企画など長期的なタスクもあるため、常に締切は意識しています。
- 10:00
-
前売券販売数チェック
毎週全劇場でどの作品の前売券が何枚売れたかを集計しています。劇場ごとによく売れる作品が異なることもあり、前売券が多く売れているほどよりたくさんのお客様がその作品に期待しているということなので、作品へのリアルな期待度が伝わってきてわくわくします。
- 11:00
-
配給会社とミーティング
番組営業チームは配給会社との打ち合わせをよく行います。劇場で公開する作品のキャンペーンや宣材物を設置したいといった打ち合わせをよく行います。
先方から具体的な希望があることもあれば、こちらから新しい施策を行うと、よりターゲットに響くのではないかといった提案を行うこともあります。
すべては劇場を盛り上げるため!事前の準備が大切です。
- 12:00
-
ランチ
本社がある銀座はランチでも高いと思われがちですが、探してみると案外ワンコインランチもあります。
数人で食べに行くこともあれば、一人で手早く済ませて残りの時間で小説やマンガを読むこともあります。
午後に向けてひとまずリフレッシュです。
- 14:00
-
報告書作成
キャンペーンや宣伝は実施して終わりではなく、キャンペーンの結果や宣伝の様子を配給会社に報告します。
劇場での反応を見聞きし、数値や写真をまとめて、できるだけ分かりやすい報告書を作成します。
- 15:00
-
イベント・試写会参加
配給会社の方からご招待を受けた際はイベントや試写会に参加することもあります。
あらかじめ作品を鑑賞することで内容を理解し、より適したキャンペーンなどの施策を考えることにも繋がります。仕事の目線で鑑賞することが重要です。
- 18:30
-
退社